スポンサーサイト
抱卵ママ3匹?
抱卵固体発見してから2週間程たちました。
現在3匹は確認できています
エビ027
その中で一番きれいなママ

エビ028
お腹にたくさん卵ちゃんがいますwww

黒ビー投入後、赤虫が原因か、それとも黒ビーの入っていた水に潜んでいたのかもしれないのですが
白いウネウネしたナメクジのような虫が大発生しました・・・
プラナリアを食べてくれるらしいスカーレットジェムを父親の水槽から再びエビ水槽に戻して
駆除してもらうことにしました。
とりあえず5匹中3匹捕まえられたので投入。
ウィローモスや土の中をジーーーーーッと見つめてパクッとしてモグモグしているので多分駆除してると思います。

でも、稚エビが産まれたら食べられちゃいますよね。産まれる前にまた引越ししてもらわないとな。
ジェムを投入したら抱卵ママ達が隠れて出てこなくなりました。危険を察知してるのでしょう
ストレスで卵落とさないといいのですが、ごめんねママ達~~~

エビ029
コリ水槽がコケだらけで油膜はりまくりで汚いので、水の流れを良くしようと思い流木を1本抜いてみました。
モスを巻きなおして、エビ水槽に入れたら凄い群がってきてウケましたwww笑
流木の両端が空洞になっていて、側面所々には小さな穴がいっぱいあるので、穴という穴にエビが隠れて可愛いです

スポンサーサイト

この記事へのコメント
29. シューリンプ   URL  2008/10/29 11:45 [ 編集 ]
どんな生物か見ないと判りませんが
プラでは無いと思います。
プラは頭が三角なのですぐわかりますよ~
水換えしてれば居なくなると思いますが^^;
31. 大豆   URL  2008/11/01 10:13 [ 編集 ]
頭が三角ではないです。
糸のような細長い(短いのもいます)ウネウネと
泳いでいたり、ソイルに潜っています・・・。泣
がんばって水換え等で駆除したいです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://xmamex.blog105.fc2.com/tb.php/30-730d34a2
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


