FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2匹目
24日、エビ水槽のプラナリア駆除をしながらエビ観察をしていたら、もう1匹抱卵エビを発見


あまりの嬉しさに、ちょっと叫びました。笑
エビ002 エビ003
左の写真の手前に写っているのが、1番目の抱卵エビ、キューバ パールグラスの前にいる、ちょっと色が綺麗な子が2番目です。

で、仕事行く前に、またエビ観察していたら2番目の抱卵エビが見当らなくて超あせりました。まだ家に帰れてないので確認できないので心配で心配で・・・


突然ですが、我が家のエビについてご紹介します。

我が家にCRSが来たのは2008年7月12日です。熱帯魚を飼っていて、ネットで飼育方法等調べているうちに、CRSのサイトを発見して、私も飼ってみたい!と思ったのがきっかけです。


でも、飼育が結構難しい(すぐ☆になるとか)とあったので、悩んでいましたが、地元の熱帯魚ショップで5匹980円セールをしていたので購入しました~

まず5匹買って、翌朝は☆になっていないかドキドキしたのですが、大丈夫でした。

繁殖を夢見て、次の週にはちょこっと値上がりして5匹1280円くらいになってたけど、また購入。


で、今我が家にいる10匹のエビちゃん達は一人も落ちることなく元気に育っていますw

ペットボトルで一夜置いただけの水を毎日足しているのですが問題無いようで、丈夫な子達でございます。


右の写真は前回の日記に書いた、エビを引越し予定の新水槽です。昨日、実験で父の水槽にいるヤマトヌマエビ?を勝手に1匹拝借して、投入してみたら半日しても生きているので、水にバクテリアとかいるのかな?(←バクテリア繁殖するといいんですよね??)と安心しました。
1週間後くらいに、エビを引越しさせたいです。ドキドキ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://xmamex.blog105.fc2.com/tb.php/3-b7526a28
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。