スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
babyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!
エビ016
見てください~~~~!!

以前、全滅の危機を逃れたエビちゃん達6匹くらいを、エビ水槽を立ち上げて移動させました。
移動させる前は、ほぼ全メスが抱卵してウハウハでしたが、抱卵ママ2匹くらいが死んでしまいました。
残りの抱卵ママも卵がいつの間にか消えて、稚エビの姿も見かけず、卵落としたんだな~と
がっかりしていたのですが、おととい現在コリのみが残っている旧エビ水槽を眺めていたら、稚エビがいたんですよ~

どこにいたかというと、スポンジフィルターにくっついていました
スポイトで捕まえようとしてもすばしっこく逃げ、小さいからすぐに見失うし
コリがワサワサと寄ってきて邪魔するわ、エビを何か食おうとしたように見えたわで、超あせりました

で、昨日やっと稚エビ捕獲に成功しましたよ。またスポンジにくっついてましたね。
そして、驚くことに、更に1匹いたんですよ
大興奮しましたね。

コリに食べられては大変なので、エビ水槽に移動させました。
まだ、スカーレットジェムがいるのでエサを入れる容器に隔離しております。
エビ017
ジェムが突きに来るので怖いです。


シューリンプさんから頂いたエビちゃんも抱卵しそうな感じの子が出現しましたし、楽しみございます

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://xmamex.blog105.fc2.com/tb.php/23-f7b071ea
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。