FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日記
初めまして。大豆と申します。


最近、CRSの育成に励んでいます。小さくて可愛いエビちゃんです。

飼い始めて2ヶ月程たちました。そして、23日にようやく1匹のメス抱卵してくれました~
エビ001
写真のエビちゃんのお腹をよ~~く見ると、茶色のツブツブがあるのが分かりますでしょうか?


うかれながらネットで稚エビが産まれるまでの勉強をしていたら、卵をお腹から落としてしまう事があるようで・・・。テンション下がりました

無事に卵が孵りますように~~~

でも、産まれてからも油断できませんよぉ~~!エビ水槽にプラナリアというナメクジのような嫌~な生物が大発生しているので。

こいつらがいると、稚エビが消えるそうです(食べられるとか・・・ヒィッ!)


仕方がないので、最近お世話になっているネットショップ「charm」さんで、水槽セット・水草・流木などを購入。ADAのソイルというのが評判いいみたいなので買ってみました。全部で1万近くに・・・。アイタタタ

こちらを購入してみました↓
テトラ RG―30HL」小さくてかわいいですね。
ADA パワーサンドS
ADA アクアソイル―アマゾニア 3リットル(パウダータイプ)」下にパワーサンド、上にアマゾニアひいてみました。水草が植えやすかったですw
グロッソスティグマ(水上葉) 鉢植え(1ポット分)」絨毯作ってみたいので。植え方がよくわからない・・・orz
ASD あくぬき済み流木 Sサイズ (形状お任せ3本組)」あくぬき済みですがバケツにつけて、何度かゴシゴシしたら結構水が汚れました。
他にも色々購入。


その商品が昨日届いたのでセットしました。水が全然濁らなくてびっくりしました。でも、まだエビちゃんはお引越しさせられないんですよね。

で、エビ水槽を置いているカラーボックスの空いているスペースに新水槽を置こうと思ったのですが、重さで壊れそうなので、メタルラック?購入するはめに。また痛すぎる出費が・・・!


抱卵エビちゃんについては、今後もブログで近状報告したいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://xmamex.blog105.fc2.com/tb.php/2-9134b046
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。