かわいい赤ちゃん
金曜日のお昼、雨の予報だったのですが、いい天気だったので
マメちゃんと散歩してきました。近頃、朝と夕方だと日があまり当たらないので太陽に当てないと
モヤシっ子になっちゃいますからね。

続きを読む »
抱卵ラッシュ
水温が低くなってきたのでヒーターを使用してみました。
使用して1週間くらいたったと思うのですが、そしたら抱卵固体が増えました
続きを読む »
見つけた
稚エビは錯覚ではありませんでした~~~!!!
続きを読む »
え?目の錯覚ですか?
画像なしでスマセン。一昨日の晩、水槽を眺めていたら、ちいさ~~~い色の薄い稚エビを1匹確認しました

10/28にご紹介した写真の抱卵ママの卵が透明になっていて、稚エビの目が見えていたので
そろそろかな?という矢先です。

フィルターの水流に流されてソイルの上に落下したまでは眼中にいたのですが、その後消えました
さっきまで見えてたのに、視界からパっと・・・。不思議ですねーーー。
家族も見てたので、確かにいたはずなのですが

ジェム達はこの子を発見する前日に引越しさせておいたのでセーフでした
消えた子が無事に水草の陰とかで生存しているといいのですが
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


