3匹目(;^◇^;)
先ほど、ティ○ラさんへ行ってきました~
アベニーパファーが特売だったから狙って行ったのですが、売り切れですね…

ネットで存在を知って、可愛いなぁーと思っていたピンポンパールが3匹980円だったので購入
熱帯魚004
3cmくらいの小さい子たちです
続きを読む »
また買っちゃった///
昨日、水槽を眺めていたら上部に光るものが・・・
何かな?と思いよ~~~く見てみたら、何かの稚魚でした・・・!
エビ水槽に魚の稚魚?!!たぶん、熱帯魚水槽に入れていた水草を植えたから、卵がついていたのかな。
熱帯魚001
携帯カメラなので写り悪いのですが、左上にいるのがわかるでしょうか?
目がキラキラしているのでアフリカンランプアイの赤ちゃんかも。ワクワク


私は、小さい熱帯魚が好きです。いろいろネット検索していたら小さなナマズがいる。しかも、エビの稚魚を食べないと書いあったので(その方のナマズのみかもしれませんが・・・)早速、購入してしまいました~w
続きを読む »
2匹目
24日、エビ水槽のプラナリア駆除をしながらエビ観察をしていたら、もう1匹抱卵エビを発見


あまりの嬉しさに、ちょっと叫びました。笑
エビ002 エビ003
左の写真の手前に写っているのが、1番目の抱卵エビ、キューバ パールグラスの前にいる、ちょっと色が綺麗な子が2番目です。

続きを読む »
初日記
初めまして。大豆と申します。


最近、CRSの育成に励んでいます。小さくて可愛いエビちゃんです。

飼い始めて2ヶ月程たちました。そして、23日にようやく1匹のメス抱卵してくれました~
エビ001
写真のエビちゃんのお腹をよ~~く見ると、茶色のツブツブがあるのが分かりますでしょうか?


うかれながらネットで稚エビが産まれるまでの勉強をしていたら、卵をお腹から落としてしまう事があるようで・・・。テンション下がりました

無事に卵が孵りますように~~~
続きを読む »
プロフィール

大豆

Author:大豆
動物好きな大豆です。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


